ビジネスサービス

ノンコア業務から運用一式まで一括請負致します。

ノンコア業務~データ入力サービス~BPOサービス

お客様とのコミュニケーションを最も大事と考え、常に同じ目線に立ち目的に即した提案を致します。

BPOサービス概要・特徴

BPOは自社の業務プロセスを専門的な知識をもつ外部企業に委託することにより、業務の質と効率を向上することができます。
また、お客様のノンコア業務を外部に任せることにより、お客様は本来の注力すべきコア業務に集中できます。
アシストの今までの経験により蓄積したノウハウを活用し、最適な業務プロセスで質の高いワンランク上のサービスを提供いたします。

「BPOサービス」活用のメリット
  • ノウハウ活用による業務効率化、品質向上
  • 経営資源のコア業務への集中
  • 固定費の変動費化によるコスト削減

BPOサービス領域

受発注業務、定常ルーティン業務、印刷封入封緘、ギフトパンフレット発送、集計~統計業務など多種多様業務に対応いたします。
また、お客様先でのオンサイト業務にも対応いたします。

受発注業務

 
 

オンサイト業務

特定の場所でなければ作業できない業務、契約書の電子化作業や社員個人情報の登録作業など、大切な情報資源を外部に持ち出すことなく現場にて管理者を筆頭に業務に適したスキルを有する要員とのチーム編成で業務一括サービスをいたします。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、常にお客様の目線にたったより良いサービスを心がけております。

「オンサイト業務」活用のメリット
  • セキュリティリスクの低減
  • 管理者による要員確保、教育、勤怠管理、フォローアップ
  • 管理者一元管理による要員への情報展開
  • 管理者によるマニュアル整備
  • 業務量に合わせた要員スケジュール調整
  • 運用の中で日々発見される課題に対し、業務改善のご提案

実績

食品会社
  • ギフトカタログ印刷~発送、受注管理、お問合せ対応、発注処理
  • データ入力サービスと併用し、申込書のデータ入力~校正、電子データ化
官公庁向け 短期入力業務
  • 官公庁システムへの短期入力業務に20名の要員支援
  • 要員採用からセキュリティ教育、勤怠管理までをご担当者様に代わりアシストが実施

データ入力サービス概要・特徴

お客様からお預かりした各種伝票や申込書、契約書など大量に発生する紙文書の内容をデータ入力によって電子化いたします。
コンピュータ処理に不可欠なデータを”3T”(大量・短期・低価)な設定でお客様のご要望に応えることをモットーに考えております。

  • エントリーマシンでの入力専門オペレータによる”連想入力” ⇒ 短期大量入力が可能 (各ホストコンピュータ系漢字コードにも対応)
  • エントリー(一次入力)とキーベリファイ(検査入力) ⇒ 精度を追及したデータ作成が可能
  • 豊富なパラメータチェック機能 ⇒ 高精度のデータをお客様へ提供

連想入力で短期大量入力

オペレータの入力速度をより効率的に高める為に開発された入力方法です。
漢字1字に対し、2タッチのコード(カナ、数字、英字、記号)を対応づけし、そのコードを「読み」「形」「意味」などから連想できるように考えられています。ローマ字入力のように変換・候補選択の必要がなく、さらに少ないタッチ数で入力できる為、短期大量入力が可能です。

連想入力 漢字 コード
漢字の読み(音または訓) ヤマ
漢字の形状 イヒ
カロ
その漢字を含む熟語 コヤ(小屋から)
漢字を外国語の発音で カア
ニア

効率的且つ正確なデータ入力

※ベリファイ資格者・・・入力経験が1年以上、当社基準により相当以上の技量をもった者

データ入力サービス領域

お客様からお預かりする伝票や帳票等は ” 紙媒体 ” または ” イメージデータ”でも可能です。お受け取り方法に関しても柔軟な対応をいたします。
いずれの形態もデータ入力後は、暗号化ファイル転送またはメディアにて入力データを納品いたします。

紙媒体での入力

お客様の元へ直接弊社担当が原票をお受け取りに伺います。(お客様手配にてセキュリティ便でのお受け取りも可能です)
お預かりした原票は弊社セキュリティエリアにて厳重に保管いたします。
また、お預かりした原票をスキャンしてイメージ変換し、イメージデータと入力データとのリンク付けもいたします。

 
 

イメージデータでの入力

お客様にてスキャナー等で読み取った伝票や帳票等のイメージファイルをデータ転送にてお送りいただきます。
(ご要望に応じお客様先へスキャニング作業のお手伝いも可能です)
転送いただいたデータをエントリーマシンの画面にイメージデータを表示させ、データ入力が可能となります。

「イメージデータ」活用のメリット
  • セキュリティの向上 ⇒ 紛失や破損のリスク軽減、運搬に伴う事故のおそれを回避
  • 処理時間の短縮 ⇒ 運送時間が不要なため、業務スピードアップ、短納期が可能
  • イメージデータの活用 ⇒ 電子ファイリングし、PCからの照会で閲覧効率の向上、保管場所の縮小
 
 

実績

・自治体税金関係 ・戸籍見出しデータセットアップ ・願書 (資格・入学 等) ・お中元、お歳暮注文書 ・クレジットカード申込書 ・ローン申請申込書 ・保険申込書 ・各種キャンペーンはがき・展示会、顧客満足度等のアンケート ・展示会来場者名刺入力 ・顧客名簿 ・作業日報、指示書 他

本サービスに関するお問合わせ

以下までお問合わせくださいませ。
TEL 045-534-8123
ビジネスサービス部