ITサービス

アシストの技術者だからできる質の高いサービスをご提供

ITサービス概要・特徴

アシストは一般労働者派遣でのサービスを提供しており、一人一人の技術者に責任を持ち、技術的なスキルは勿論のこと、
人間力(実践力・コミュニケーション力・知力・行動力)のある、常に高い目標意識を持った技術者が支援いたします。

通常派遣

お客様の必要とする業務に適した技術者を配置します。
複数名の場合にはリーダー選任をし、お客様の各技術者に対する管理負担を軽減いたします。

ユニット(チーム)型派遣

構築・運用・保守の各フェーズ或いは一貫して対応する際には、経験豊富な技術者をリーダーとして選任の上、チームとして支援いたします。お客様よりリーダーへ指揮頂きましたあと、リーダーより各技術者へ指揮命令します。
お客様の管理・指揮負担を大幅に低減すると共に柔軟かつ能動的な対応をご提供します。

IT SESサービス領域

設計、構築、導入、運用、管理、改善提案まで対応可能な幅広いサービスで、お客様のニーズに柔軟に対応。
特にJP1認定技術に精通した技術者を多く配置、アシストの技術者だからできる質の高いサービスをご提供いたします。

システム設計/構築サービス

  • サーバー構築(Windows、Linux)
    各種基盤システム構築をご支援
  • 仮想環境(Hyper-V、VMware)構築
    仮想化技術を用いたサーバー設計・構築をご支援
  • Active Directory移行・構築
    Active Directory新規構築、または既存環境アップグレードおよび移行作業をご支援
  • クラスタ環境構築
    クラスタリング技術を活用したサーバーシステムの設計・構築をご支援
  • インフラ構築支援
    各種キッティング(サーバー、ストレージ)、ソフトウェアインストール、機器設定/物理移設

システム運用サービス

  • 運用設計
    運用基準・運用方案、障害基準・障害方案、各種運用手順書を作成
  • 各種構成管理(情報・機器)サービス
    ネットワーク構成図、機器構成管理、ユーザアカウント情報管理などのドキュメント化
  • 障害管理
    各種サーバ、ネットワーク機器を対象とするシステム監視業務に対応
  • セキュリティ管理
    各種ウイルス、不正アクセス、情報漏洩対策の提案、実施

テクニカルサポート

貴社システムおよびサービス利用者様からの問合せに迅速かつ的確にご対応。
経験豊富なスタッフがご対応させていただきます。

  • 社内ヘルプデスク・PCキッティング
    IT専門知識要するヘルプデスク(テクニカルサポート)から、商品説明などのカスタマーセンター業務。
    お客様のシステム・機器導入するにあたり、OSやアプリケーションのインストール・セットアップを対応、設置作業も対応いたします。

アシストの人材育成

アシストの人材育成は「フィードフォワード」の考え方から、研修はチーム全体で取り組むことで助け合いの精神を育み、
組織コミュニケーションの円滑化や結束力を強化し「自ら考え・行動する」自発性の高い人材育成に取り組んでいます。

社内講習会

  • IT基礎研修
    実務で必要となる実践的な知識・技能を有するためのIT関連資格講習を行っています。
  • ビジネスマナー研修
    若手社員を中心に社会マナー、ルール、文章作成、企業の仕組みなどを学び、社会人としての基盤を身に付けます。
  • 障害事例教育
    障害事例を基にケーススタディ形式で学習、危機意識の高い人材を育成しトラブルの未然防止に努めます。

外部研修

  • リーダーシップ研修
    管理・統率・人材育成に関して次世代リーダーを担う人材を育成しています。
  • 自己成長研修
    実務で発生する課題や問題を共有し、グループ討議などを通じ最適な対応法を身につけます。

保有資格一覧

アシスト技術者は次の資格を保有しております。
特に ITIL Foundation については必須資格としており、ITサービスマネジメントの品質維持と向上に努めています。

  • ITIL Foundation
  • 基本情報技術者
  • システムアドミニストレーター
  • ITパスポート
  • 情報セキュリティマネジメント
  • ORACLE認定 Oracle Master Platinum
  • ORACLE認定 Oracle Master Gold
  • ORACLE認定 Oracle Master Silver
  • Linux技術者認定 Lpic Level1
  • Cisco技術者認定 CCNA
  • JP1認定 コンサルタント
  • JP1認定 プロフェッショナル
  • JP1認定 エンジニア
  • CompTIA認定 Server+
  • Microsoft認定 MCP
  • Microsoft認定 MOS
  • 個人情報保護士

実績

大手電機システムメーカー
  • データセンター内、システム構築作業
  • キッティング作業
  • 業務統合ソフトウェア環境構築、設定作業
ネットオークション企業
  • データセンターリモート運用、システム監視、障害対応
通信事業者
  • テクニカルサポート

多数の企業様でアシスト技術者が活躍しています。

本サービスに関するお問合わせ

以下までお問合わせくださいませ。
TEL 045-534-8123
ITサービス部